こころのフタ

雨に濡れた花や葉っぱに光が当ると、透明な滴は宝石以上のかがやきを放ちます。デジカメに収めようとして、家の周りやご近所をうろついてきました。写真を映す技術の未熟さを知ったところです。

太陽の光によって映し出される色は美しく、その数も無数。ガラスの太陽も例外ではありません。毎日違う色を放ち、一日のうちでもいろいろな色に変化します。同一人物でありながら、いろいろな人間が集合して一人の身体に住んでおります。

そんなガラスの太陽は、毎日ゲーム感覚で遊んでいることがあります。

      それは【オーラソーマ・ミニリーディング】です。

早速今日好きな色を4個選んで、無料のミニリーディングをしたところです。実は今日、起きてから「蓋(ふた)」という言葉が気になっておりました。

4番目のリーディングに「フタ」の文字を見つけ苦笑いしてしまいました。

●・・・●・・・●・・・●・・・●・・・●・・・●・・・●・・・●・・・●・・・●・・・●・・・●

ふたをあけたら?ふたをあけてみないと?(分らないのですね)

            < 落しブタ >

  •   落し蓋(ぶた)落し豚(ぶた) 
  •   ふたを探しているうちに
  •  ジャガイモとろとろ?豚(トン)トロは無く
  •  豚(ぶた)の鼻ようなレンコンは 穴二つ
  •  それはレンコンでは無いと
  •  豚ではなくて人間が
  •  「ブーブー」言ってます

●・・・●・・・●・・・●・・・●・・・●・・・●・・・●・・・●・・・●・・・●・・・●・・・●

  • 扉を開けて、いざ!光のほうへ
  • トンネルの出口にさしかかり、光が射してきました
  • ふたをあけたら何が出るのか分らない「びっくり箱」

(以上は)フタとは無関係に、思いつくまま書き連ねてみました。

  • あなたは臭いと言ってふたをしますか?
  • あなたのこころのフタを開けましょう?(な~んて)
  • カウンセラーさんに言われて「・・・・・・・・・」(沈黙)
  • 黙秘権とは違う「・・・・・・・・・」(言いたくないだけなのに)
  • 無理に入ってくるな!!(これは私の幻聴に対する答えです)

訳のわからないことを書いてごめんなさいね。

実はガラスの太陽は、幻聴に苦しみ悩んでいるのです(フタを開けましたよ!)

幻聴の事を包み隠さず?言える日は来るのかしら?そうしなければ癒えない?のかしら?私の人生はまだまだ続くのに。

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぽっぽ

ガラスの太陽さんには悩みがあるのは
知っています、誰にも探せば何か一つは
持っているのでは?私らの年代では寄ると
この話題です、こんな時は包み隠さず話ます。
話せばスッキリします丁度昨夜見た名月の
ように。
皆んな悩みは持っての人生ですよ。
by ぽっぽ (2011-09-13 17:43) 

森の精

ぽっぽさん こんばんは。

誰でも一つや二つ、悩みはあるでしょうね。

【苦あれば楽あり】と言われても、苦悩の真っ只中にいる時は、楽など無いように思ってしまう。

先月10日に思い切って病院の門をくぐりました。現在治療中です。
幻聴も居心地が悪くなって、そのうち逃げ出すことでしょう。

当地では中秋の名月を別名?「豆名月」と言って枝豆を茹でて、神棚に供えます。
(私は昨日しませんでした)

お月様は夜の暗闇を明るく照らしてくれます。まるで道案内をしてくれるかのように。

これから秋が深まるに連れて、太陽の暖かさに感謝するでしょう。太陽も月もそれぞれが寡黙でありながら、光と暖かさを与えてくれているのですね。(感謝)

今日は小雨がしとしと降ったり、時には烈しい大粒の雨音にびっくりしたり。

どこから聞こえてくるのでしょう。
私の耳にはしっかりと言葉が聞こえるのです。昔はよく部屋の隅を見たり、天井を見上げて声は【どこから?】と、見回したものです。最近は無視する時間が増えました。

そのうち、きっと消えると思います。

誰でも、悩みはあるさ。
他人から見れば小さな悩みでも
本人にとっては深刻だったりして。

誰でも、一寸先は闇さ。
死ぬ日時は誰にもわからない。
わかる方がいいのか!?
わからない方がいいのか!?

それさえもわからないんだから(苦笑)


            森の精より


by 森の精 (2011-09-13 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。