数字の吉凶?はあるのか

10年前の9・11、半年前の3・11911311を凶数だとは誰も思わないでしょう。でもその数字を見たり聞いたりすれば、恐ろしい光景や記憶が甦る人は多いことでしょう。記憶から消し去りたい人もいれば、事実を受け入れそれを伝えなければならないと思う人もいるでしょう。

現在では占いなど信じない私でも、おみくじを引いて「凶」が出ればもう一度引くだろうし「大吉」が出れば嬉しいと思う。

若い頃は「占い」に自分が左右されていたこともありました。例えば星座占いなどでその日の一位が自分の星座だと縁起を担いで宝くじを買ってみたりしました。人間って?そんなところがあるかもしれませんね。ならば、手相、人相はそれらよりは信用できるのか!?(つまり当る確率は高いのか!?などなど)

         いけない、いけない(苦笑)

数字の吉凶ってあるのか!?でしたね。

自分の誕生日の数字は?(きっと吉よね!)だってこの世に自分が誕生した日なのだから。すごいことなのだから。

そうしてみると・・・?私のラーっキー数字は?777・・・でも無いようだ。

どうしてこんなことを!って?(簡単よ!宝くじのロトやナンバーズを当てたいから

あなたの夢はなんですか?数字とは無関係?だとしても。

あなたの幸せをお祈りいたします。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ぽっぽ

数字、血液型、占い、その他これらの物に関心有りません。嫌なんです例えば同じ血液型なら同じような性格になるのが嫌いなんです。私は私です。
しかし9月11日は忘れません、NYのテロ、息子の
誕生日、そして私の手遅れのガンにより激痛で
仕事を放棄した日、それから13年痛みだけは無くなったものの高額の治療費、度々の副作用、何より
精神的な苦痛、これらの毎日、顔で笑って心で
泣いて、それとガンの告知をされたのがクリスマス
イヴの日、書くのが段々嫌になりました。
やめます!!
by ぽっぽ (2011-09-11 20:18) 

ソーセージ

数字の吉凶?

ー9129ー すでにご存じだと思いますが
ソーセージの誕生年月日です。

12は一年ないし一生
最初の9は生まれたとき
最後の9はいのち終わる時
9は苦そのもの

これでは一生苦を背負って生きる「大凶」と解釈出来ますが、逆にそれ以上悪くはならない、これからは「大吉」に向かうのだというと解釈もできます。


占いの解釈は結局のところその人の受け止め方だと思います。

手相を見てもらったことはありませんが、新聞雑誌などの占いのコーナーは見る事があります。

良ければよいなりに、悪ければ悪いなりに、成程そうなるのか・・・と思うだけで、信じるとか信じないということにはなりません。



もっとどきどきハラハラした方が、人間らしくても面白いのかもしれませんね。





by ソーセージ (2011-09-11 20:18) 

ガラスの太陽

ぽっぽ様へ

9・11には複雑な思いがあるようで、思い出したくないのかもしれませんね。
(息子さんの誕生日以外は)

血液型で性格が分るとは思っていない私です。我が家は皆同じ血液型ですが性格は皆違いますよ。根拠の無いことだと思っていますが、初めて会う人との話のきっかけになることはあるかもしれませんね。

《自分の事は人に占ってもらうものではなく、自分自身で決断するもの》だと思います。この言葉は私自身に向けて。(汗;)

昨夜のお月様はまん丸できれいでした。
息子さんのお誕生日おめでとうございます。
今夜が15夜でしょうか?

<顔で笑って心で泣いて>
たまには大声を出して泣く。泣きじゃくる。
我慢や忍耐の毒を出して、すっきりするのもいいかもしれませんね。

コメントありがとうございます。





by ガラスの太陽 (2011-09-12 10:56) 

ガラスの太陽

ソーセージ様へ

占い等はその人の解釈の仕方や受け止め方によるのでしょうね。

ネットでは無料、有料とあるようですし新聞雑誌等でも掲載されていますね。
私に関して言えば当ったためしがありません。好奇心と遊び心で楽しむくらいが良いのでしょうね。

手相は昔(20代前半)東京で見てもらったことがあります。
手相はその人独自のもので、しかも有料ですから、身銭を削るわけです。
無料のものとは違うことはあるでしょうね。

黙って聞いておりましたが、あの時は自分なりの受け止め方で、当っていると思いました。手相は日々変化すると言われていますが
本当のところは私には分りません。

<ハラハラドキドキ?>
全てのものに動じなくなるのも良い事なのかどうか?よい面もありますが、小さな事にも感動する感性や心は持ち合わせていたいものです。退屈な日常ではなくなるかもしれませんから。

ちょっぴり刺激的な
それを楽しむこころのゆとり
贅沢なことかもしれませんね。

ガラスの杜にお越しいただきありがとうございます。


by ガラスの太陽 (2011-09-12 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。