騙されやすいバカな私


私は詐欺に引っかかりやすい人間のリストに載っているのかな?

怪しいと思っても、好奇心が先にたつこともしばしば。
それで深みに嵌まって、お金を持っていかれたら、泣けない!!

最近は殆んど届きませんが、海外からのDM。
海外の宝くじや占いのDM、その他いろいろ。

今日届いたDMは占い系の詐欺。
何度も届いている。しかも同じ内容の物が。

ネットで検索したらたくさん出てきた。

今日は物売りの電話も一件かかってきた。
これも何かからの情報から電話がかかってきたのかしら?
勿論断ったけれど、嫌な気分だわ。
何事も疑うことが必要なのか!
「人を見たら泥棒と思え!」みたいに?

なんとも住みにくい世の中ですこと。
お人よし=馬鹿?だって。(分かっているの、バカなことくらい)
誰かも言っていたけれど、
私は騙すよりは騙される人間でいいの!

だって、お金は出せないし、出ないから。

正直者がいて、馬鹿をみても
それで世の中上手く回るのだから。

それでも・・・言いたい!!
お金の無い私から小額でもお金を盗ろう?としても無理!なことを。(怒り)



nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

原付君

本当に正直者が馬鹿を見る世の中だけにはしたくないですね。
我が家の電話はナンバーディスプレーとやらにしてありますので、登録されてない番号や市外局番からして無縁、無関係と想える電話には一切出ないことにしてます。一度でも出ると、その後何度でも掛かって来ますからね。

昨夜の妻の左腕の件ですが、やはり私の愛を込めた肩揉みと肩たたきが功を奏したようで、一晩で良くなってました。ご心配をお掛けしました。
by 原付君 (2011-09-06 15:52) 

ガラスの太陽

原付君さんへ

奥様の肩こりがなくなってよかったわ。
愛情入りゴッドハンドが一番ね。

ナンバーデスプレイにはしています。
見覚えの無い電話番号は出ないが一番。

巧妙な?詐欺の手口にだけは引っかかりたくありません。
お金が無いので、たぶん大丈夫ですが。





by ガラスの太陽 (2011-09-07 16:44) 

年金暮らしのひきこもり

何もなければ取られないで済む。
その通りですが、聖書にはこんなことが書いてあります。
「持たざる者はそのわずかに持っている物まで奪われてしまう」
その前段には、
「持てる者はます待つ持つようになり」
とあります。
神は意地悪だから、持っていない人から取っていくようですね。
by 年金暮らしのひきこもり (2011-09-07 20:25) 

ガラスの太陽

年金暮らしの引きこもり様へ

意地悪な神がいてもおかしくないですね。

神はこの世に存在するのでしょうか?
私は無神論者でもその反対でもありませんが
神も仏も居ると思うのは人間のこころの弱さからかもしれません。

ただ、神も仏も居ないと思うような出来事に遭遇することはありますね。

例えば、自然災害など。
因果応報もは当てはまらないと思います。

で、お金を持たない私から、意地悪な神が盗る物ってそれ以外の何かしら?

(多重債務者にだけはなりたくないけれど)











by ガラスの太陽 (2011-09-07 21:46) 

ぽっぽ

盗られるものはハートだと思います
組織的な詐欺には世の中の不信に
心を乱し、個人的な詐欺には特定出来れば
良いがそうでない時は猜疑心が芽生え
人との絆を損なう事になるでしょう。
良い雰囲気でハートを盗まれるのは良いが。
by ぽっぽ (2011-09-08 14:54) 

年金暮らしの引きこもり

誰か私のハートを盗んで
by 年金暮らしの引きこもり (2011-09-08 17:54) 

ガラスの太陽

ぽっぽさまへ

今日は、日にちが変わる少し前にパソコンを開けました。もう9日ですね。
ぽっぽさんのコメントに唸りながら、
「そうねぇ」と頷いておりました。

猜疑心が芽生えると物事が悪いほうに進展し易くなると思います。

♪ハートのエースが出てこない・・♪と、
キャンディーズが歌っていましたね。

すてきなハートを盗んで掴むのは幸せ行きの片道切符を得たことになるのかも・・・。

こんな時間ですもの・・・眠いわ。
薬の所為かしら?
先日心療内科で診察してもらいました。

早く雑音(幻聴)が消えることを願っています。(個人情報かな?)

   お・や・す・み・な・さ・い・



by ガラスの太陽 (2011-09-09 00:34) 

ガラスの太陽

年金暮らしの引きこもり様へ

ハートを掴んでもらうように、自分の事をアピールされていますか?

何にもしないで俟っていても・・・などと
何も分ってもいないくせに、言う私。

お節介、お説教はしないわ。
きっと嫌われるから。

そういえば私って、嫌われたくない症候群?の病気持ち(八方美人とも言うのかしら)の
おんな?かも。

家族以外の人からも好かれたいと思っているのですね。
たとえバーチャルな空間でも、楽しみたいものね。


  
 ****************

あなたの背後から、忍び寄る影。
近づきざまに、影が何かを引き寄せた。

    お気をつけて!
    お気の毒(ああ)

驚いたわ。(わおぉ~)
影の動きを目で追ったら
あなたのハートと重ねてる。

天使のような?
大人の女性?

その人は天女。
もしくは仙女。

あなたの周りは黄金色にかがやく。


 *****************


ねむいねむいといいながら
おとぎの国、夢の国へなら
喜んで行ってしまうガラスの太陽。


もう、時間だわ。
明日の朝は早いのよ。
太陽は5時過ぎると東のほうから
昇り始めるの。
ガラスの太陽も、太陽と言うなら
負けてはいられない。

一週間のうち2日くらいは
黎明のときを静かに過したい!


    おやすみなさい






by ガラスの太陽 (2011-09-09 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。