別れ

Tetto様の「別れの時がきても」を拝聴しました。

ガラスの太陽も、別れの歌などを・・・と。
詩人に変身?


         < 別れましょう >

         ♪ お別れしましょう
           そのほうが
            お互いのため
             ゆめのため ♪


         ♪ お別れしましょう
           許しあい
            涙を見せず
             後ろを見ずに ♪


         ♪ お別れしましょう
           今ここで
            新しい夢
             一筋に追い ♪
                 
                         「作 杜の翠」



     ガラスの杜の住人である、ガラスの太陽は
     時々詩などを作って遊びます。

     その時のペンネームは 杜の翠(もりのみどり)を使います。
     よろしくお願いいたします。








nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

原付君

絶好調のようですね。
女は強いから別れて独りっきりになっても生きて行けるようですが、その点男はあかんですわ。
この歳になって独りっきりにされたら、折角減らしてるアルコールやタバコの量が以前よりも増えてしまうことは必定です。
杜の翠さんはまだ日本一周という夢があり、吟遊詩人としてその才能を人々のために活かそうとされてる。偉い!
もう直ぐこちらに台風12号が襲来します。強風と大量の雨が降って来るようです。
伊勢湾台風以来、台風には神経質になってるのですが、被害の出ないことを祈ってるところです。
by 原付君 (2011-09-02 09:56) 

ガラスの太陽

原付君さんへ

「偉い」って?
このわたしが?

何をおっしゃいますか、原付君!(さん)


でも・・・うれしい。
褒められると(デレェ~ット)しちゃうの。

男も女もないわ。
そもそも、普通の人間なんて・・・弱いんだから。よほどのつわもので無い限り。

私の母は父に先立たれて、しょげています。
愛する人を失った喪失感は、そう簡単には埋められないのかもしれません。

それでも、生きていかなければなりません。

震災で大切な人、愛する人を失った人たちはと想いを馳せると胸が痛くなります。


台風は上陸しないで避けてくれればいいのですが。
自然の力には無力な人間です。
それでも台風に関しては、それなりの心構えや防御策がありますから、地震より?はいいのかしら。地震は突然やってくるように思えてしまうからです。

当地は蒸し暑くて、雨が降ったり止んだり
日が差したり、曇ったり、落ち着きません。
風もありますし・・・ね。


タバコもお酒も控えめにして、健康維持に努めてくださいませ。








by ガラスの太陽 (2011-09-02 15:24) 

みすず

お久しぶり・・・

お引越しをされたって拝見して吃驚して覗いたら素敵なブログ!

詩を書くのには最適な空間ですね・・・

時々覗かせていただきます。


by みすず (2011-09-03 16:07) 

ガラスの太陽

みすずさん、こちらこそお久しぶりです。

先日みすずさんのホームページを覗いて暫らくの間、居座っておりました。

みすずさんは秀句をたくさん詠まれていて、すごい!です。(感嘆)
写真も句も、素晴らしくて。

私のほうこそ、時々寄らしていただきます。
by ガラスの太陽 (2011-09-03 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

終の棲家7つのほどこし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。